よくある質問

〈出店者様〉

Q A
クレジットカード会社等との加盟店契約は出店店舗が個々で行うのですか? 各クレジットカード会社への加盟店申請業務はメイテツコムが一括して代行させていただきますので、出店者様が個々で契約をする必要はありません。
個人事業主は、利用できますか? 法人の利用に限ります。
お申込に必要な書類はなんですか? 「MPN・e決済利用申込書」と「確認書」のほかはありません。
売上代金はどのようにして入金されますか? 決済手段に関係なく売上代金は、毎月1回の支払日に、契約申込書に記載された銀行口座にメイテツコムより送金させて頂きます。
売上の確認はどのようにすればいいのですか? 売上の確認は専用の画面にてご確認いただけます。また、CSV形式でのダウンロードもできます。
サービスの申込みから開通までどのくらいかかりますか? クレジットカードの場合、審査期間が2週間程必要です。
販売する商品やサービスの内容に制限はありますか? 審査基準がございます。お申込みの際に、販売する商品の詳細をご確認させていただきます。
いまあるネットショップとMPN・e決済サービス との連携はどうするのですか? メイテツコムではMPN・e決済の技術仕様書をご提供いたしますので、出店者様ではそれに基づいてシステムを改修していただきます。
メイテツコムがシステム改修を承ることも可能です。
(金額は別途相談)

〈購入者様〉

Q A
クレジットカード会社からの請求名は何になりますか? 出店者様のご希望の名称を記載することができます。
クレジットカード決済の料金は引き落としはいつになりますか? 各カード会社様のルールに準じます